3000円の福袋。

旦那が休職中のアラサーオタク女の日々

おひとりさまレベルが高い私の、今まで辛かったランキング

 


f:id:asapi3000:20170711222452j:image

 

こんにちは

おひとりさまが得意な、一人っ子のあさぴです。

 

なぜ、おひとりさまなのか?

 大勢でワイワイも楽しいけれど、一人でいるのも好き。

 

 気が楽だし、好きなことできる。

 

 どうしても行きたくなったら、ひとりが恥ずかしくて我慢するより行った方が幸せ。

 

そしてなにより、すぐに遊べる友達がいない。

 

そう、つまりぼっちです。ぺっ!

 

数々のおひとりさまを経験した私が、辛かったランキングを紹介します。

 

Cランク

カフェ/ファミレス/カラオケ/牛丼/映画/回転寿司/食べ放題/ゲーセン/お祭り

 

Bランク

ボウリング

理由:どうしてもやりたかった。

 

マイボウルを持っているようなガチ勢のおひとりさまはよく見かけるが、私は普通。

隣のレーンはウェイウェイ大学生でとてもキツかった。

あまりに恥ずかしかったので、ミスる度に、首をかしげて「あれ?おっかしいなー、調子悪いなー。」アピールをした。

 

高校の文化祭

理由:お祭りが好きだから。

 

高校生の時に、近所の他の高校の文化祭にお昼ごはんを買いに行った。

ぼっちはおそらく私だけ。

知り合いに見つかることなく、無事帰宅。

 

Aランク

メイド喫茶

理由:お気に入りのメイドさんに会いたかった。

友達と行ったことがあるメイド喫茶へ。

道でメイドさんが客引きしてたので着いていった。女のお一人様は私しかいなかった。

メイドさんが気を使ってくれてたくさん話しかけてくれて普通に楽しめた。

 

Sランク

結婚式

バイト先で知り合った10年くらいずっと仲良しの親友の結婚式。

結婚式自体ほぼ参加したことがなくて、不安だったけど、マナーなどを調べまくって参加。

気まずいのは最初だけで、コミュ力高めのぼっちなので、話始めたら余裕だった。

友達の友達って気が合うなと実感。

 

 

ナンジャタウン

理由:好きすぎた。

池袋にある、屋内型テーマパーク。

ちなみに、ジェットコースター的なものはひとつもない。

 みんなでわいわい参加する系アトラクションが多い。

あるアトラクションで、一本橋を落ちずに渡りきるクエストがあるんだけど、その時が一番恥ずかしかった。

平日はガラガラで、並んでる時の気まずさはない。

 

SSランク

映画のエキストラ

理由:女優になりたかった。

高校生の時、女優になりたくてオーディション雑誌を買ったり、ネットのオーディション情報を調べたりしていた。

そこで見つけた、クラブで踊りまくるエキストラ。

持ってる服で一番攻めてる服で参戦。

ぼっち参加は私だけだった。

周りは普段からクラブに行ってそうなイケイケな人達。

どう踊ればいいのかわからず、横ノリを繰り返してた。

配給された弁当を一人で食べた。辛すぎて、人生リセマラレベル。

その映画は怖くて見ていない。映ってたかなぁ。

 

結果:人と関わる場所はコミュ力が重要。それ以外は余裕。