3000円の福袋。

旦那が休職中のアラサーオタク女の日々

#お家で、二郎。日清の新商品「豚園」作ってみた!

こんにちは、二郎大好きブロガーのあさぴです!

 

突然、二郎が食べたくなることってありますよね。

この自粛の中、なんとか家で二郎が食べれないか・・・

そこで発見したのが 、日清の豚ラ王

f:id:asapi3000:20200423125509p:image

という商品が1月に発売されて、我が家も試しに1コだけ購入し、食べてみたんですが、スープが「あぁ、これは本物ですわ…」

と思うほど完成度が高かったので、もっと豚ラ王買おう!と思ったんですが、

スーパー、セブン、ファミマ、ローソン・・・どこ行ってももう売り切れ状態でした。

 

あの時、もっと買っておけばよかったと、かなり落ち込んでいたんですが、なんと3月16日に「日清 豚園」というインパクトが強い商品が発売されました!!

f:id:asapi3000:20200423125441p:image

まず、注目して頂きたいのが、パッケージに描かれている豚の顔。

これは完全に「二郎中毒者の顔」ですね。

私も、二郎に飢えているとき、二郎を食べた後、この顔になります。

 

もやし1袋あれば、お家二郎完成という所が嬉しいですね。

 

ただ、ネットで他のレビューを見たところ、にんにくの量が少ない、

チャーシューが薄い、麺の量が少ないと感じたので、追加で用意したのが

 

「にんにく、チャーシュー、つけ麺用の麺」

あと、もやし1袋(200g)

チャーシューは、なるべく分厚いものがおすすめ。

麺は、せっかくの二郎系なので太麺を選びましょう。

 

f:id:asapi3000:20200423125615j:image

 

全部で1000円ちょいかかりました。

ちなみに、豚園はスーパーで348円(税込)で購入。

 

 

まずは、刻みにんにくを用意。

指についたニンニクの匂いをくんか!くんか!と

嗅いで、ウォーミングアップします。

こいつが、なかなか止められねぇんだ。ひひっ

 

f:id:asapi3000:20200423125751j:image

 

 お湯を沸かし、もやしをラップにかけ、レンジで3分チン!

本来なら、500㎖のお湯を使い、チャーシューと共に麺を5分茹でるのですが、

今回は、市販の麺を大量に使ったので、お湯が足りなくなってしまい、

スープはまた別に温めました。

 

f:id:asapi3000:20200423125808j:image

 

トッピングして完成!

 

 

 

f:id:asapi3000:20200423125815j:image

 

おぉ、なんだか二郎っぽい!!

もやしは1袋使用しましたが、2袋使ってもよかったですね。

あと、キャベツ買い忘れた!

 

まとめ

  • インスタントラーメンで色々トッピングして1食1000円以上は高いけど、大人2人で食べてもお腹いっぱいの量になったので、コスパは悪くない。
  • 逆に、何も追加しないと麺量が95gなので、物足りないと思う。
  • ちょっとスープが薄く感じたので、お湯は少なめで作り、後から足すのがおすすめ。醤油系の調味料足して調節しました。
  • 豚ラ王のようなカップ麺に比べると手間がかかるけど、作り方は簡単。
  • ニンニクとアブラが付属でついてくるところが嬉しい。
  • チャーシューがペラッペラだったのが残念

 

一口食べた瞬間、「うーん、二郎??」と思いましたが、ニンニク追加したら

二郎感UPしました。

家で気軽に二郎系ラーメンを楽しむことが出来て嬉しいです。

かつおぶし入れたり、ネギ入れたり・・・オリジナルのトッピングで

楽しむのもいいかもですね。

また、中毒症状が出てきたら買います!