3000円の福袋。

旦那が休職中のアラサーオタク女の日々

働きたくなくて色々と挑戦した日々

今から4年前。 夫が職場で鬱になり、休職した後、退職した。 退職が決まりかけていた時。 夫はこう言い放った。 「俺は、一生働かねぇ」 もう、仕事に行くというのが嫌になってしまったのだ。 子供2人がまだ小さく、私は専業主婦をしていた。 私は、そこま…

#お家で、二郎。日清の新商品「豚園」作ってみた!

こんにちは、二郎大好きブロガーのあさぴです! 突然、二郎が食べたくなることってありますよね。 この自粛の中、なんとか家で二郎が食べれないか・・・ そこで発見したのが 、日清の豚ラ王 という商品が1月に発売されて、我が家も試しに1コだけ購入し、食…

10年以上前に好きだったブログを探してみた。

今から10年以上前、私が高校生の頃。 前略プロフィール、モバゲー、mixi、携帯小説、魔法のiらんど、ブログが流行っていました。 中1の頃からチャットに入り浸っていた私は、もちろんすべて好きでした。 前略プロフも持っていたし、魔法のiらんどで当時好き…

パチンコが大好きだった話。

こんにちは、あさぴです。 今日は、パチンコにハマっていた時のことを書いていきたいと思います。 私が始めてパチンコ屋に入ったのは、確か20歳。 彼氏(夫)がパチンコ好きで連れていってもらったのがきっかけでした。 さくら大戦とかの甘デジを打っていた気…

このコロナ禍の影響、献血ルームの現状

先日、新宿西口の献血ルームからこんなメールが届きました。 日頃より、献血にご協力いただき誠にありがとうございます。 前回、新宿西口献血ルームにて献血のご協力をいただきました皆様にお願いです。 現在、長引く新型コロナウイルス感染症の影響により、…

はじめよう、寝袋ライフ

ある日、夫から一通のラインが届いた。 お前の為にこれ、買ったから。 その画像が任天堂switchに見えて、喜んだ。 しかし、よく見てみるとそれは寝袋だった。 いびきがうるさいから、これで他の部屋で寝ろ。という理由らしい。 布団だと場所を取ってしまうか…

23歳の女がバイクの免許をとったどー!

すごく昔の話になりますが、車とバイクの免許を取得した時の話を書きたいと思います。 私が持っている免許は 普通自動車免許(AT限定) 普通二輪(AT限定) 車の免許は、22歳の頃。 バイクの免許は、23歳の頃に取得しました。 実際かかった費用は? 車・…

たった1日で子供が自転車に乗れるようになる方法

こんにちは、2児の母、あさぴです。 最近、5歳のこどもの自転車の練習中なので、上の子の時を思い出しながら書いていきたいと思います。 上の子の場合 まず、上の子は幼稚園の年長さんの12月に練習を始めました。 周りは、乗れている子ばかりだったので、…

声優の養成所に通ってみたけど、逃げた話。

私がアニメを本格的にみるようになったのは、高校生の頃。 「涼宮ハルヒの憂鬱」や「ひぐらしのなく頃に」が大ヒットした時代でした。 特に涼宮ハルヒの憂鬱というアニメが好きで、YouTubeを巡回したりしてました。 ある日、カラオケでハルヒの曲を歌って録…

マスクが買えた話。

お久しぶりです。あさぴです。 前回更新がいつだったか思い出せないくらいお久しぶりです。 近状報告をすると、ブログはさぼっていましたが、仕事はなんとか続けています。 その仕事なんですが、コロナの影響でついにお休みになり、この数日間、寝てばかりの…

これは、かっぱ寿司の食べホーをアラサーが全力で食べた記録である

こんにちは!食べ盛りのアラサーブロガーあさぴです。 仕事を初めてから3年で15kg太りました。よくストレス?と聞かれますが、ボーナスを脂肪に変えた結果です。 ある意味、体がかなり仕上がっている状態なので、ベストコンディションで今回のかっぱ寿しの食…

幼稚園の修了式だからって油断してはならんぞ!

そろそろ修了式の時期なので、下書き状態になっていた2年前の記事を掘り出してきました。 今日は、年少の子の修了式でした。 うちの子が通っている幼稚園では、修了式に保護者も参加するスタイル。 私の育った地域では、幼稚園、小、中、高と修了式に親が来…

1000円カットに行くアラサー女

先日、1000円カットに行ってきました。 いつもは、3ヶ月に1度のペースでホットペッパービューティーを2時間くらいひたすら吟味して2500円くらいの美容院を探して行ってるのですが、最近それすら高いなぁと感じ、夫がやたらゴリ押ししてくる1000円カットに行…

おひとりさまレベルが高い私の、今まで辛かったランキング

こんにちは おひとりさまが得意な、一人っ子のあさぴです。 なぜ、おひとりさまなのか? 大勢でワイワイも楽しいけれど、一人でいるのも好き。 気が楽だし、好きなことできる。 どうしても行きたくなったら、ひとりが恥ずかしくて我慢するより行った方が幸せ…

はじめて献血車で献血してきた話。

みなさん、献血したことはありますか? 私がはじめて献血したのは高校生の頃 16年間、自分が何型か知らなかったので、自分の血液型を調べる為に献血しに行きました。 ジュースは飲み放題だし、お菓子も食べ放題 毎日通いたい!と本気で思いました。 2回目は…

ウォール新宿奪還作戦に参加してきた話。

昨日、新宿駅で進撃の巨人のイベントをやっていました。急いでたけど、スルーできなかった!『進撃の巨人』東西奪還作戦 | 進撃の巨人 | プレイステーション® オフィシャルサイト新宿駅に巨大なポスターが展示されていて、巨人をコインで削って、QRコードを…

アフターピルと副作用。避妊失敗してヤッペとノルレボ飲んだ話。

恥ずかしい話なんですが…最近、避妊に失敗しまして病院でアフターピルを貰ってきました。 私が、アフターピルを貰いに行ったのはこれで2回目。 今は私しか働いてないし、もし子供ができたら子供3人を都心で育てるのは経済的に厳しいので、アフターピルを飲む…

いつから私が男だと錯覚していた?

さて、問題です。 私は、女でしょうか?男でしょうか? 初めてこのブログを読んでいる人はわからないと思います。 読んだことある人はこう思うでしょう。 プロフィール画像が女だから女でしょ?とか、夫は昔からヒモ素質ある!とか書いてあるから女でしょ?

一人暮らしを始めた時、私は無職だった。

一人暮らしを始めたのは22歳。それまでずっと実家住みでした。 一人暮らしを始めた時、私は無職。 バイトで貯めた初期費用と、2ヶ月分の家賃くらいしかお金がありませんでした。 (親が保証人になってくれたので、不動産屋の審査は通った) 早く働かなければ実…

パスモの新しい使い道を見つけたった!

こんにちは、あさぴです! 私は毎日電車通勤の社畜ゾンビなんですが 「次の電車まで時間がある時」 「仕事帰りでのどが渇いた時」 「寒くて温かい飲み物を飲みたい時」 「おしるこを見つけた時」 こんな時、ついついパスモでピッとタッチしてしまうんです。

私が子供にパパ、ママと呼ばせなかった理由。

こんにちは、あさぴです。 うちには3歳と1才半の子供がいます。 上の子が生まれた時、夫と自分達のことを何て呼ばせようかって話になりました。

カードファイト!!ヴァンガードを55パック分売ってきた結果…

こんにちわ、あさぴです! 1年ほど前にコンビニでこんなものを発見したんです カードファイト!!ヴァンガードが55パック入って400円!

韓流アイドルの撮影会が神対応でよだれ垂れた

こんにちは!あさぴです。 今日は近くのショッピングモールに遊びに行って来たんだけど、到着したらすごい音量の音楽が聴こえてきたんですよ。 なんや、なんやっ!?とミーハー魂全開で覗きに行ってみると、韓国のアイドルLU:KUS(ルーカス)がライブしてい…