3000円の福袋。

旦那が休職中のアラサーオタク女の日々

パチンコが大好きだった話。

こんにちは、あさぴです。

今日は、パチンコにハマっていた時のことを書いていきたいと思います。

f:id:asapi3000:20200421221720j:image

私が始めてパチンコ屋に入ったのは、確か20歳。

彼氏(夫)がパチンコ好きで連れていってもらったのがきっかけでした。

さくら大戦とかの甘デジを打っていた気がします。

 

「ボタンを押せっ!」

 

と言われたら必ず押していたし、押さなきゃハズレるものだと思っていましたし、

 

「連打っ!!」

 

と言われたら、真剣な表情で全力で連打していた。連打しただけ当たる確率が上がると本気で思っていました。笑

 

なので、絶対に当たらないであろうくそ寒いリーチでも最後まで期待して見届けてい

 ました。

 

ビギナーズラックなのか、よくわからないけどその頃の私達は10連続くらい負けなし。

 

彼氏と、パチンコで勝ったお金でディズニーいこう!なんて夢のような計画をして

 いるくらいでした。

 

雪が降る中、開店前の列に並んだこともあったし、それが全然苦じゃなかった。

今思うと、頭がおかしかったんだと思います。

 

そして、いつしかパチンカスになっていました。

 

ビギナーズラックは遥か昔に消え去り、パチンコに行けば行くほど、お金はなくなっていました。

 

一人暮らしを始めてからは、生活費をかけた戦いもしていました。

↓過去記事参照↓

一人暮らしを始めた時、私は無職だった。 - 3000円の福袋。3000fukubukuro.hatenablog.com

 

割と最近まで、続けていたので、パチンコ歴は10年以上。

かなりの時間とお金をパチンコに費やしました

。 

最近は、緊急事態宣言もあり、行けなくなってしまい、お仕事もしばらくお休みの中、さぁ、何をしよう・・・。

1日中寝ていたりしましたが、段々飽きてきました。 

 

パチンコに行きたいという欲もなくなり

 

そして、たどり着いたのがこのブログ。

実は、このブログを始めたのは4年前。

13記事だけ書いてずーーーーっと放置していましたが、

なんとか、はてなpro代くらいは稼げていたようです。

 

 

久々に書いてみると、意外と続き、何事も3日も続かない私が、現在7日間連続で更新できました。

 

今の目標は、1日1記事1000文字以上。

これをなるべく続けられたらなと思います。

 

交流用に、Twitterにも登録してみたんですが、ツイートのやり方が

わからなくて、早速詰んでます!笑

 

今度、使い方がわかったら、Twitterも載せようと思います。

 

知り合いがいない状態なので、みなさま、仲良くして頂けると嬉しいです。