3000円の福袋。

旦那が休職中のアラサーオタク女の日々

働きたくなくて色々と挑戦した日々

今から4年前。

 

夫が職場で鬱になり、休職した後、退職した。

 

退職が決まりかけていた時。

夫はこう言い放った。

 

「俺は、一生働かねぇ」

 

もう、仕事に行くというのが嫌になってしまったのだ。

子供2人がまだ小さく、私は専業主婦をしていた。

私は、そこまで家事向きな性格ではない為、私が働くことになった。

夫が専業主夫になることに何も抵抗とかはないけれど、

私もどーーーーしても働きたくなかった。

f:id:asapi3000:20200424232931j:image

 

社会人経験は一応あるけれど、その頃は毎日仕事辞めたいと思っていた。

アルバイトはそこまで苦じゃないけれど、社員となると荷が重いと感じてしまう。

 

そこで、在宅でなんとか稼げないかと、色々と挑戦してきたので紹介します。

 

ポイントサイト

ちまちまとポイントが増えるけど、すぐに飽きてしまった。

 

NEVERまとめ

最新のトレンドを他の投稿者よりいかに早く発信するかが勝負だった。

ヤフーのリアルタイム検索とにらめっこしていた。

10記事くらい書いて、4年経った今でも収益が合計で数百円。

稼げないと分かってやめた。

 

1番勉強した。ネットで情報集めて、ノートにたくさん書いた。

株の雑誌も毎号買って読んでいた。

流行の急上昇している株を買うことが多かったが、それ以上上がる事無く

、売れずに塩漬けの日々。

持ち金はむしろすごく減った。

下手くそすぎたので、株主優待がお得なところだけ買って放置している。

 

アフィリエイト

アフィリエイト用にブログを作っていた。

5記事くらいしか書いていなかったと思う。

食品系で、実際に食べた画像を載せたりしていた。

1回商品が売れてすごく嬉しかったけど、取り寄せるのが面倒で続かなかった。

 

YouTuber

その頃、はじめしゃちょーさんや、ヒカキンさんがすごく注目されていて、

世間的にも、ユーチューバーが稼げる仕事の1つと言われていた。

もしかしたら、私もワンチャン稼げるかもしれないぞと思い、商品の紹介系動画を作成。

背景を作ったりして初めてにしては結構本気だしたと思う。

顔出しなし。編集は夫に頼んだ。

1分で紹介出来そうな商品を6分くらい頑張って喋った。

結果、現在400回再生くらい・・・。

さきほど、久々に再生したら、完璧に黒歴史だった。

ただ、今は自粛で動画の時代が来ているので、あの時続けておけばよかった。

もちろん、収益は0

 

アドセンス

ずばり、このブログです。

4年前、13記事書いて放置してしまった。

収益は、はてなpro代くらい。

最近、また趣味で書き始めている。

 

と、こんな感じでいろんなことにチャレンジしてみたんですが、

私にはネットで生活費を稼ぐのは無理だということがわかったので、働くことになりました。

 

ネットだけで稼げている人にも実際いるので、やり方次第なんだろうなぁ。