3000円の福袋。

旦那が休職中のアラサーオタク女の日々

パスモの新しい使い道を見つけたった!

こんにちは、あさぴです!

 
私は毎日電車通勤の社畜ゾンビなんですが
 
「次の電車まで時間がある時」
 
「仕事帰りでのどが渇いた時」
 
「寒くて温かい飲み物を飲みたい時」
 
「おしるこを見つけた時」
 
こんな時、ついついパスモでピッとタッチしてしまうんです。

 


f:id:asapi3000:20160204013105j:image
でも、自販機で買うとお高いですよね。
130円とかしますよね。
 
ドンキで買えば50円なのに…とか麦茶を家で作って持っていけば…とかわかっちゃいるんですが、なかなかやめられないんです。
 
でも、よく考えたら1日130円を20日使ったら2600円ですよ?
 
私の場合、行きと帰りで1日2本飲むときもあるから3000円軽くいきますね。
 
一年間で36000円
 
そのお金、超もったいなくないですか?
 
そこで、思い付いたのがこの方法!
 
 
パスモのチャージ機能でお金を貯めちゃおう作戦!(別にスイカでもいいよ!)

f:id:asapi3000:20160204013158j:image
 

ルール

  1. まず、月の始めに決めた額をチャージ!
  2. チャージしたお金以外で絶対に買わない!ダメ、絶対!
  3. 余った金額は繰り越し!
  4. 貯まったお金は好きなことに使う!
 
 

メリット

  • 残高がすぐ見れて、貯まっていく楽しみがある! 
  • 節約&貯金が同時にできる!
  • 現金化できないということは、余計なことにお金を使えない!
  • 貯まったらコンビニで使うもよし、どこかおでかけの交通費にするもよし!
  • パスモやスイカが1枚あれば誰でも簡単に始められる
 
ちょっ…これ、完璧じゃないですか!?
 
 
私は月1000円チャージでやってみようと思います。
 
自宅から飲み物持っていくぞ!
 
貯まったら、コンビニで好きなもの買おうと思います。ファミチキたべたい。
 
この方法なら面倒くさがりやの私でも楽しくできそうです。
 
一緒にパスモ貯金始めてみませんか?